マーゲのマイクラ記①

 どうも、ブログを始めたことをすっかり忘れていた マーゲです。

 

 今回はマイクラpeをプレイしてみました。      「マイクラ」とはMinecraftというゲームの略称で、キューブで作られた世界の中でなんでもできるゲーム、といったところです。

 

  僕は過去にマイクラをプレイしたことがあるのですが、最近は全然やってませんでしたが(今回が一年ぶりくらい)、ブログを思い出した事をきっかけにマイクラやりました。

 

では、ここからが本編です。

 

f:id:Mage529:20181201140859p:image

あーこんな感じ、、だったけ?

あまり覚えてませんね。最初の画面は緑の草原を走るような感じだった気がしますが。アップデートで変わったのかな。

ちなみに、この右端に写ってる緑の人が僕の分身です。

f:id:Mage529:20181201141630p:image

 今回はハードモードのサバイバルでやっていきますよ!

f:id:Mage529:20181201142045p:image

どんな所かな?一発、出たとこ勝負だ(意味違う)!!

f:id:Mage529:20181201142344p:image

隣に鶏が居ました。

初期地点はダークオークに囲まれた平野でなかなか良さげです。

 

f:id:Mage529:20181201142627p:image

☝︎初木材

 

 と色々やっていたら、、、

f:id:Mage529:20181201143004p:image

ゾンビ!!

何故!?今は初日の昼なのに(ゾンビは夜などの暗い場所から発生する)。

そして

f:id:Mage529:20181201143401p:image

ケルトン!!

しかも二体。近くに洞窟でもあるのかな?なんて考えてたら、

f:id:Mage529:20181201143541p:image

ケルトンの猛攻によって死にかけました。

 

 命からがら逃げた先にいい感じな場所を見つけたので、今回の拠点をここに決めました。

f:id:Mage529:20181201143730p:image

そうと決めたら早く家を造らなくては!!夜が来る前に、、、

f:id:Mage529:20181201144243p:image

f:id:Mage529:20181201144327p:image

f:id:Mage529:20181201144522p:image

え、、!?もう夜じゃん。

 

しょうがないので、家、、と呼べるかはわからない物の中で夜が明けるのを待っていようと思ったのですが、真っ黒な画面をずっと見るめてるのもストレスが溜まるので、、、

f:id:Mage529:20181201145050p:image

石を採取して

f:id:Mage529:20181201145255p:image

ついでに牛さん捌いて、

かまど作って、木炭作って

f:id:Mage529:20181201145552p:image

松明できた

これでもう夜も怖くない

f:id:Mage529:20181201145722p:image

ってもう朝じゃん。

 

 

ということで、家っぽいものを手直しして

 

f:id:Mage529:20181201150045p:image

家っぽい!!

 

f:id:Mage529:20181201150149p:image

☝︎家の前で記念撮影

 

 家が建てれたところで、キリがいいのでここまでにします。

 

ではさよなら。

 

おわり