冷凍倉庫に入りました!!

 どうも、寒さは気合で乗り切るタイプの、マゲたこです。冬場の電気代の安さが僕の自慢ですからね。ちなみに、一時期一緒に暮らしていた姉に、あまりにも僕がエアコンを使うことに反対するため、ブチギレされたことがあります。なかなか怒るタイプの姉ではないのでびっくりしました。

 さて、タイトルの冷凍倉庫に入ったことですが、そもそもなぜ冷凍倉庫に入ったのかという事ですが、ズバリバイトです。なんだかカタカナが続くとと読みにくいですね。コロナのせいで休みが伸びて暇だったので、派遣バイトをやろうと思い、せっかくならば面白い所に行こうという事でそこに行きました。

 冷凍倉庫の中ってあまり寒さを感じないんですよ!!!実際にはそこの冷凍倉庫内はだいたい-18℃らしいので寒くない訳がないのですが、なぜか寒く感じませんでした。ただ耳の先端部分からジワリジワリと薄い痛みが広がるのを、冷凍倉庫内に入ったばかりの時は感じましたね。ただ時間がたつと痛みもなくなりました。あとしゃべったりしにくくもなりました。手顔を触ってみたのですが顔の筋肉が少し硬くなってました。もしかしたら半分凍ってたのですかね?

 それと、一番意外だったのが鼻水が垂れないんですよね。確かに鼻水は出るんですけど、鼻から吸った冷気で鼻の中で鼻水が凍るんですよ。少し汚いですが、鼻毛に鼻水で出来た氷がくっつくのも感じるんですよね。初めてそんなことを体験したのですが、不思議と鼻の中で起こっていることが手に取るようにわかりました。

 なかなか氷点下の状況にずっといる体験はできないので いいバイトだったなぁ と思ってます。まぁもう行かないけどね。だってなんか体によくなさそうだし、、、。いや、仕事自体がつらかったってわけではないんですよ。ただ体によくなさそうだし。、、、、ね?

 

おわり

 

追伸

そういえば「あぢー」とか言いながら夏場の工事現場作業員並みの汗を垂らしていたパートの猛者が居たのでやっぱり健康に影響があるかも。